明大前フォーク集会が番外編合わせて100回目を迎えられました。
東京での回数は90回。
いわきアリオスという劇場から感謝状も頂いた。
2011年3月から続けてるこのプチチャリティーライブ。
いわきを始め東北は釜石、石巻、大船渡など各地の保育園への訪問。
こんな地道な活動をちゃんと見ていてくれたアリオスからのプレゼント。
それが「明大前フォーク集会」のお客様も含めた皆に渡す感謝状でした。

劇場という名のもと、同じ舞台人として、感謝状を送りたい。熱い思いを話してくれた。

「お前のやってる事なんて、見せかけ、何の足しにもならない。ゴミと雑音。一人の有名人にぶら下がった、金魚のフン」明大前フォーク集会の事を全く理解されず、最後は迷惑!!と言われてしまった2012年。チャリティーライブの重みと自分の姿勢を正すいい機会になった。
路頭に迷う僕らを拾ってくれたのがライブガレージ秋田犬。ほんとに感謝しかない。
追い出されだけど、「明大前フォーク集会」この名前は残す事にした。
スタートした場所はやはりあの場所。

まるで流行りのようにたった一回で終わらせたチャリティーイベント、主催に大きく名前を載せて、地方新聞でヒーローになられたけどね。それと比べたら規模は小さいけど、今日まで続けできたこのライブ。
比べる気にはならないけど、今は言える

「グズで雑音かもしれないけど、僕達の想いはまだまだ続いてる」

ごめんなさい。
久しぶりのブログがこんなに汚れた。

100回を迎えて、ほんの少し、本来のスタートラインに戻れた気がするの。

もう愚痴っぽくならなくていいよね。

アリオスありがとう。
今日まで付き合ってくれた皆様ありがとう。

ちゃんと受け止めます。
IMG_20191230_113351_192