「面白い思いつきだけど、音楽にそんな力ある?。ましてや雑魚が集まっても意味ないと思うけどね」
貴重なご意見ありがとうございました。

何かを変えようなんて思ってないよ。
純粋に国会議事堂前で歌う。なんて面白いよね。
って思ったのさ。
面白い思いつきでしょ。だけどさ、誰もやろうとはしないよね。実現するには大変だもの。でも、それをやろうとして、実現に漕ぎ着けた人がいるんだよ。口だけで、あれこれ言って、何かの結果だけを見て論評しかしない君よりも、漕ぎ着けた彼を信じるよ。面白い奴だな、って思えるよ。
それにね。雑魚がいなくなると、本当の大きな文化や芸術は栄養失調で死んじゃうよ。
豊かな海には雑魚が一杯いるだろ。同じさ。

皆、皆、アーティストで表現者。そりゃもう立派な芸術家ばかりだよ。
ホームラン打っただけで「芸術的なアーチ!ホームランアーティスト!」なんて言われてね。
そんな物がハイカルになっちゃってる。
そりゃ本物の芸術家は死んじゃうよ。

僕ら(ごめん。僕だけかも)はさ、雑魚でいいの。しっかりサブカルでいいんだよ。

昔さ。大好きな画家がいてさ。アトリエでいつもシャンソン聴いてたよ。
別に凄い売れっ子歌手のじゃなく、パリの路上で歌ってた人のレコードをね。
「この人の歌を聞くとね、筆を持つ力がわくんだよ」って言ってた。

本物の芸術の影には雑魚がすんでるだと思うのさ。

9月24日イットクフェス。議事堂南東「うたう茱萸坂ステージ」に2時30分からギター一本抱えて歌います。
地図の(う)って書いてある所です。
つべこべ言わずに見に来てよ。足を運んでみてよ、ライブ会場で君には会ったことないね。君はもう大きな水槽に移ったからこちらには来れないか。産まれた頃は同じ位の小魚だったのにね。
ごめんよ。
FB_IMG_1503762228055