無事今日も「明大前フォーク集会」62回目を終了。全ての任務完了。今から明日(今日)フライトの準備。寝ないで行けば時差ぼけもなんとかなる。
今日からメキシコへ旅立ち。また新しい環境でお仕事です。
まだまだ、自分の仕事を胸を張って言えるほどの経験がない。
とにかく「日本人わなぁー」って言われないように取り組むしかない。
いろんな事は想像できるけど、経験すると、想像はそれ以上でも以下でもなく、想像止まりだとわかる。
「私は照明家です」と名乗るのは簡単だが、ちゃんとその仕事をしてる人に迷惑がかからぬようにしたいものだ。
同業者や仲間たちまでおとしめるような行動や発言は避けたいと思う。

詩人や絵描きが大好きです。尊敬もしてる、だから軽はずみに「私は詩人です」なんて言えないのと同じ

軽はずみに口にする奴が多くなったような気がするのは僕だけかな