旅がしたい。あまり予定も立てない、そんな旅がしてみたい。やろうと思えばできるはずなのにやらないのは、本当は望んでないのかもね。
一人旅。何をするのかなぁー。予定の宿もなく、その日何処まで移動するかも決めないでフラリと電車にのってみる。
そんな旅がしてみたいな。
本来は目的のない外出やウインドーショッピング的な町歩きは全く苦手。
いざ、外出したら、細かく予定を入れてしまう。
でもね、この頃は少しだけ、予定をたてることなく外出ができるのです。いや、無理矢理でも予定は入れてるかな。家を出るきっかけはね。逆にこうでもしないと、家の中にずっといそうだ!
こんな僕がフラリと旅なんてできるわけないのかなぁ。
来年はフラリと旅。これが目標。