「ありがとう」って言いたいから会いたい。なんて上から目線のお言葉。
「ありがとう」の前に謝罪でしょ。
「ありがとう」こんな素敵な言葉がとても不愉快に聞こえた。
当たり障りのない言葉、これを言っておけばとりあえず大丈夫。心がこもってなかったり、自分と相手との関係をちゃんと理解しないで使うと、とんでもないことになる。

「ありがとう」って言いたい。まるで、今はあなたを許したから、過去はすべて水に流して、みたいな何とも言えない軽い言葉になっちゃってる。
聞きたくないんだよね。

多くの人を踏み台にして、あの場を切り抜け、いつも自分は被害者で弱い立場を装い、見事に人が作った土台の上で振る舞った、あのときのままでいてほしい。
最後はまた好い人ぶるなんて、それはないでしょうよ。

あーぁ。僕も貴方も偽善者だったのさ。同罪です。
肝に命じて生きていきましょう。

「ありがとう」の言葉は僕にではありません。
本当に謝罪しなきゃいけない、相手も僕じゃない。
その事をちゃんと胸に抱いてやっていかないといけないね。