自分でも信じられなかったのだが、昨日の朝の目覚めがすごく悪かった。普段なら「この調子の悪さは気のせいだから気にしない」と自分に言い聞かせるのだが、そんな気にもなれなかったのだ。考えるに、その前日の仕事終わり打ち上げ時もやたらと眠くて、いろんな人の言葉がただ宙を舞っている状態。そして考えるにその前日の夜、翌日の本番(H原君の作品2本)が夢の中に出てきて、何度も何度もリハを繰り返していたのです。結果その記憶をもとに本番当日、諸々変更を加えたり。そして考えるにその前日、一日に2作品、しかもマチネとソワレ。始めて御付き合いする作者もいたので、これはこれで、緊張していたのだ。そう、前日の夜、自分のアクセスの仕方が正しいかもう一度チェックしたりしてたら、これまた眠る事を忘れていたり、そして考えるにその前日はこの4作品の仕込み。その前の日も仕込み。そしてその前の日はラジオ生放送。上手く稽古通りに歌えなかったけれど、ハッピークリスマスの訳をやったり、
そしてその前日はそうだ・あの楽しいM大学の応援団とチィアーの皆の公演。ひたすら応援されてる気分になって気持ちが楽になった日。チィアーの人たちの凄さと応援団のパワーに癒されてたなぁぁぁ。
  そしてそして考えるに、。。。。。
こんな慌ただしい12月が過ぎて行く、一つ一つ前の日前の日と思い出して行くといがいと思い出していくものだ。
 そして思うのです。なんて時間の使い方が下手なんだろうってね。結局一年、バタバタしながら生きていたような。
 そしてまたこんな感じで毎日がすぎるような気がします。むやみに頑張ったりしないで、これが、こんな事が、いいんじゃないかなと自分に話しかけながら毎日を送ろうかな。
  結局体調の悪さもその日の夜の「委員長独演会」に顔出してずいぶんよくなった。
楽しい事って言うのはいい薬なんですね。
 来年はもっと一杯ライブをやりたいなと思ってる。4月にはO-G's再スタートするしね。