川本成さんの「フォークとトーク」を秋葉原ライブガレージ秋田犬に見に行って来ました。いつもフォーク集会で御世話になってるライブハウス。他とはちと違うのだ。なんだろう、ライブハウスなのにみょうに落ち着くしあったかな空気と時間を感じる。僕らOGsが初めて御世話になった時もそうだった。一緒に時間を作ってくれてる感じなのです。オーナーの馬場さんは僕らのライブやラジオを一緒にやってるシモンヌの公演なんかにも顔出してくれるしね。
今日の成さんは昼公演(夕方)から飛ばしてたなぁ~。気がついたら二時間過ぎてたし、夜の公演すぐ始まるよー。ってドキドキ。想像するに、夜はもっと飛ばしたんだろうな。またやってほしいな。
いいもんだね、ソロライブ。OGsではしばらくできないしなぁー。よーし一人OGsで挑戦してみっか。なんてね。まだまだ無理でやんす。1月に馬場さんと一緒にライブやらせてもらいます。それまでにトークかなやっぱ。
12月29日の「明大前フォーク集会」は委員長、小林顕作独演会。OGsのHPから予約できます。年末盛り上がりましょう。皆、口コミでひろげてね。