21日。「明大前フォーク集会」久しぶりになるさんも参加してくれた。この会は不思議。打ち合わせなんて一度もしたことがないのに「今日はなんか縛りをつけてやりたくてーー」なんて話が出てくる。
「あらま、僕もなんです。」なんて事になる。
 今回僕は「ほとんど封印していた曲、あまりやらない曲」これにしていました。封印してしまっていた曲。封印のきっかけになった出来事や、封印してしまった頃の自分に会えたきがする。
 曲の決定は21日の朝にした。譜面をひっぱりだしてきた。ギターを弾く事をせず、もう一度みつめてみました。今なら歌えそうな気がしました。曲の気持ちがわかったような気がしてきました。自分の曲なのにね。
 でもやっぱり最後に歌った曲はまだまだちゃんと歌えない。本番中に、もっとちゃんと歌えるようになりたいと強く思ったのです。
 ひとつひとつ封印した頃の事、今度はブログに書いてみよう。

いらしてくださった皆様ありがとうございました。諸々の理由で来れなかった方、来月は25日です。
そしてその前に10月31日「池袋サニースポット」にて私、ライブやります。舟木さんという女性の方と2人のジョイント。坂本は9時位から歌い始めます。
 お時間あれば是非。。ちゃんと広報もせねば。よろしくお願いします。