昨日、あまりに腰の痛みがとれないので、最後の手段、「近藤治療院」に夜中かけこんだ。そして念入りに身体をほぐしてもらい、最後に針。ききました。今朝から痛みがほとんどない。仕事でバリバリ動いていたらいつのまにかほぼ健康状態。腰だけではなく肩とか、足とかが今までに無い軽さなのです。そんな元気になった僕はコンビニのPに車停めてたら、小さな子猫がタイヤハウスの奥に逃げ込んできた。店長やバイトの人、お客様総勢6人で捕獲大作戦。でも大勢の人に囲まれてますます出てこない。結局、車の下に潜って、救出。ちょうど水溜まりの上に停めてたから、ずぶ濡れになって帰宅です。部屋に入って明るい所でみたら、なんだか自分が捨て猫状態。
 だけどよかったよ。「捕獲したら、誰かこの子の面倒がみれますか」そんな僕の問いかけにちゃんと「私が責任持ちます」って人もいてくれた。一時間の格闘も最後はみんな笑顔でお別れでした。
知っているのは店長だけ。あとの皆は始めて会う人ばかり。
  これも腰が完治に向っているからで来た事。燈子さんありがとう。