メリークリスマス。ここ数年決まってこの日はお仕事。よく考えてみれば一番忙しい時期なのです。仕事があたりまえ。逆によく何十年もこの日は仕事をしなようにできたものだと驚きもする。
 年末とりあえずはカウントダウンまで走り続けるゾーー。紅白歌合戦とゆく年来る年は20才から見た事がない。毎年お仕事です。
 回りを見てみたら今日という日皆が休みな訳でもない。あたりまえだよね。レストランでお食事をする人が沢山いるらしいけれど、それを賄う人たちも沢山いるし、チキン買ってお家に急ぐひとにチキンを売っている人も沢山いる。毎日と同じように電車は走る。
 「あっーーー、今日も仕事だーー」なんて言ってられない。選んだ職業がこれなんだからね。
そんな訳でクリスマスらしくない夜を迎え、そろそろ寝ようとしたら、こんな姿でサンタを待つ奴がいた。クリスマスでない日も時折、寝る前にじっとこうして玄関を見つめてる
 「うーん。今日はサンタは来ないから、それよりも寝ようぜ。いい事があるかも知れないよ。深い眠りの中でさ。」
サンタ待ち