ライブの翌日はなかなか調子が上がって来ない。ほんの少し抜け殻みたい。目の前に広がる風景などは充分に理解しているのに、頭の中での思考が交錯してしまうのです。でも、そんな事は言っていられません。そりゃそうだよな。誰だって、次の日はもう次の日としてスタートしているのだよ。
 なかなか進まない頭の中。時間だけはしっかり進んでいるから、いろんな事が動き始めました。
12月19日。「明大前フォーク集会」は、いわきに行きます。保育所のお友達にクリスマスプレゼントを持って走り回りマーース。夜はしっかり大人の集い。いわきクラブソニックでのライブがほぼ決定。
今日はメンバーのスケジュール調整。
 今回、子供たちは合わせて200人位になりそうだ。サンタさん一人では200個のプレゼントはもてなさそうだぞーーー。