今日たった二日間の本番が終了。一周間ちかく不眠状態で作り上げた公演もたった二日で終了。潔くていい。こんな感じでずっと生きてきた。この二日間にピークを持ってくるように自然と体がうごく。「本番いがいはほとんどダメ人間だね」とよく言われていました。こんな感じでどの作品にも入れ込みすぎる傾向があるみたい。今回も予想していた以上に苦労。だけどだけど、素晴らしい照明チームのサポートが僕を救ってくれる。本当に感謝です。そして最後はやっぱり笑顔。
 みんな舞台が好きで、作品が好き。何事も大好きでいたい。自分が嫌いって思った瞬間、作品も人も空間も時間も全て遠くなって行く。大好きでいたい。愛していたい。いい作品をつくるにはこれが最も近道なような気がする。
 素敵な時間を共有できた事がとてもうれしい。
   明日はこっそり知人のライブに乱入。2曲やってきます。
 自分の時間や空間、ふれあう人、過ぎて行った日。大好きでいましょうょ。自分の物だからね。