アウルスポットにて熊谷さんのTAP公演。90人のTAPオーケストラはアッカン。まさに劇場が揺れてます。仙台生まれの彼。いろんな想いのこもった彼のTAPからはいろんな言葉が飛び出してくる。リズムTAP言語。打ち合わせ中も彼はTAP言語。そうなんですよ。つべこべ言わないでTAPを聞けばそれでいい。もし理解できなければそれは僕の勉強不足。それでいいのだ。ダンサーはダンスで、歌い手は歌で、
語りたい事を語ればいい。僕の周りには会話の下手な連中が多い。だけどね、理解しあえる。また素敵な出会いがあった。僕を呼んでくれたプロデューサーの崎山さんに感謝。
 クリスマスイブ。TAPな夜を過ごせる事に幸せを感じる。