ネット通信が始まって、その後チャットとかも進んできた頃、文字電話なるものが市場にでてきたって話を昨日耳にした。彼いわく、今でいうツイッターみたいな感覚の品物だつたらしい。その文字電話はあまりはやる事無く姿を消して行ったみたいです。時代がついてこなかった。ついてこれなかった。どちらかだろうね。音楽やその諸々そう言う事って多いですよね。たまたまタイミングが合わなくて、時代の影に隠れちゃった事。諦めずにやりつづけてると、いつか、そこそこ時代と何かを共有できるのかも。昔作った歌を思い出しながら、自分なりにリメイクしたりしてると、今もやってる事といったらあまり変わらない。今作った曲を聞き直してみたりすると、あれ昔作った曲と似てるんじゃない。とおもわず自分自身で笑ってしまう。ただ、同じような言葉なのに、昔と今では、その言葉を口にする環境が少し違ってたりする。それって今の僕には大切な事なのです。
希望に満ちあふれた新しい朝。
絶望のどん底からみた新しい朝。
どん底から少しよじ登って見つめた新しい朝。
穏やかに過去を振り返りながらみつめた新しい朝。
まだまだこれから一杯の朝を迎える事だろう。
いずれにしても
朝がきてよかったと思えるように。

ライブの予約を入れてくださった皆様。どうもありがとうございます。「with Live」一緒にライブしましょうね。