先日のライブの記録が何も無い事に数日前に気がつきました。僕が20代の頃からお世話になっている人にそのことを話しました。そしたらなんと「お前はきっとそんな事だろうとおもってたょ。誰も記録してなさそうだったから慌てて携帯のムービーで撮っておいたょ。途中からだけどね。」さっそくDVDにして送って来てくれました。携帯ムービーも今やすごいんですね。タイトルや撮れてない箇所は静止画を駆使してくださってなかなか楽しい。僕としては他人のライブビデオを見てる感じ。つくづく、ボギーさんって素敵な人ですね。打ち合わせもなにもないトークをみごとにボギーさんがまとめてくれてます。これ以上のパートナーはいないです。ボギーさんのおかげで、僕は自由になれてる。僕も誰かのそんな存在になれたらいいなと思う。
「あなたがいるから私は自由になれます。」なんて素敵。愛することも束縛になったりせず。ましてや、執着になんかにならぬよう。ただそこにいる事の大切さが伝われば、いつかはそれが愛だと気づくはず。あなたがいるから自由になれる。そんな私を一番に喜んでくれる。私はまた、生きる勇気がわくのです。皆の大切な人に乾杯。 たーさん。DVDありがとうございました。25年ぶりのライブは数日してから、僕にいろんな事を教えてくれてます。25年の過去とあの一瞬にあらためて感謝します。